スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.292 レッドホットサーカス

使用キャラ:リキッドバード
役職:オペレーター
運命:8日目襲撃
勝敗:アンチ勝利



ひよよっ今回は久々の途中被襲撃だったのー
でも裏から領域を眺めているのも、学ぶことが多いのねーっ
結構忘れたこともありそうだけれど、思ったことをいくつか書いてみるのよ

まず、時間を選ぶのって大切だと思ったの
基準時に居合わせられないことじゃなくて、時間を作れる基準時を選んでオペなら積極的な姿勢を見せれるようにしなきゃなーと思ったのねっ
自分にしっかり言い聞かせたいことなのよー

それに今回もしゃしゃり出過ぎちゃったかしらん、と反省なの
切実にブレーキを内蔵したいのね…
一応3日目まで5発信だったのに、アンチにはその時点で既に良く喋っていると言われていたし、おしゃべりリキって言われちゃったし…
いや、悪い意味だとは思ってないのだけどねー
でももうちょっと、落ち着きたいな、と思うのよ
小さな親切、大きなお世話にならないようにしたいのねっ

今回も同窓さんがたくさんだったのー
フェイと再会するのは、毎回ちょっと気恥ずかしいのね…笑
湯川とも会えて嬉しかったのよっ(もふもふ)
雰囲気をどうやったら変えられるか、研究してみるのねー
アルとは7度目だったのー
一緒になりすぎて、アルがアンチかオペか雰囲気で勘付いちゃうのね…
メタ推理はしたくないから、反省なのっ

それじゃ、そろそろ湯川と商売の旅に出掛けるのっ
領域のみんなにリキから幸運をーなのねー♪
スポンサーサイト

ver.2 No.396 黒猫亭

使用キャラ:ぬらぬら
役職:オペレーター
運命:5日目消滅
勝敗:アンチ勝利



…その、なんだ。
無投票消滅してしまってすまん…!

反省すべきことはたくさんあるな。
無投票消滅もそうだし、勉強が不十分だったこともある。
他と比較して議論が活発な領域だったみたいだが、自分の考えをまとめてきっちり発信することが大事だとつくづく思ったぜ…
あと、俺には同時参加は無理だな。
投票したつもりで投票できてなかったんで、消滅が同時参加のせいだとは思いたくないんだが…そう思われてもしょうがないことだ。
基準時も近くて、なかなかじっくりと考えられなかったことは事実だしな。
今後、同時参加は俺の中で禁止事項にするぜ…

スマシ、またリベンジしてみたいけどな。
とりあえずタタキで色々なキャラを使ってみたいのもあるし…
また落ち着いてから、だろうか。

ぬらぬらは絶対にリベンジしてやるぜ。しゅわー

No.287 半月バニー城

使用キャラ:シトロエン
役職:オペレーター
運命:13日目脱出
勝敗:オペレーター勝利



記念すべき10領域目、そしてオペではようやく初勝利、だね。
初心に返る意味でシトロエンを選んでみたよ。
そして初参加以来の脱出も叶って良かった。…手放しには喜べなかったけどね。

初心に返ると言っても、3日目までは発信は5回以内。
発言が少なくとも白く見られるように…というのは達成できたかな?
それに比較的うまいこと、動けたのかな。
ポヨン嬢の記憶について、あのタイミングで伝えたのは正解だったみたいだしね。
ぬらぬらは初参加で暗号、少し負担をかけてしまったかな。
でもログやwikiにかなり目を通していたみたいで、こちらの要求にも応えてくれてとても嬉しかったよ。
そういえば「質問をするのはアンチに見られる傾向だとwikiに書いてあった」と思案で言っていたみたいだけれど、質問の内容にもよるのかな。
途中で言ったように、僕の場合は初心者補正は推理に用いないようにしているし、ぬらぬらの質問は的を射ているものだった気がするしね。


ようやく叶ったオペでの初勝利。
…でもあまり喜べないのは、やっぱり無投票消滅が2つもあったせい。
アンチとオペが1人ずつ消滅で、帳尻があったとか言ってる人がいたけれど…
僕はそんなわけがない、と思うんだけどね。
それに最後のオペの消滅、縞がうっかりガードを忘れていたから勝てただけであって、本当だったらあの消滅でオペの負けが決定していたはず。
冬休み中だったし、しょうがないのかなぁ…
初期の無投票消滅は怒りより悲しみが強いかな、って最近人に言ったけれど…終盤の戦略でない無投票は怒りの方が強いかも。
最近無投票消滅が増えてきているみたいだから、どうにか食い止めたいものだけど、ね。
次はちゃんとした文句の付けようがない勝利、オペで収めたいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。