スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦績・同窓名簿

同窓名簿の上段がオペ、下段がアンチです。
役職は()内に。
一度しかお会いしていなくても中身が分かる方は記入しています。
B4は戦績のみとなっております。


ver.2

●No.396 黒猫亭
ぬらぬら/オペレーター
シトロエン(月闇) クロエ(hana/ソ)
メンタム船長(手ぶら)

ver.3

●No.238 ピザ・メルトダウン
一浪一郎真実一路/オペレーター
シトロエン(月闇) メンタム船長(cagelow) 木登り小僧(柔らかい枝)
三角さん(サウス/縞)

○No.245 摩天楼六区
加藤さん/アンチ
係長(よね) ぶらさがり星人(愛ヌラリ)

●No.253 黒猫亭
アル=シャープ/オペレーター
収束(華藍/暗) ケリー柏(ハラミ)
リキッドバード(笹熊) 湯川コードウェイナ(マグリット)

●No.256 皇帝の鎖
パール兄/オペレーター
降下専用バブーシカ(ハラミ/縞)

●No.260 青いパパイヤ
メートルM/オペレーター
チリチカ(さと) 九曜(咲夜)

○No.266 モップマスターの庭
エレキ氏/アンチ
ぬらぬら(息子殿) 笹木くん(月闇) クロエ(朱梨) 加藤さん(ちあん)

●No.269 レッドホットサーカス
フノキオ/オペレーター
ぬらぬら(息子殿/暗)ねずみ(月闇/ソ) ピエ四角(手ぶら) 係長(cagelow) ポヨン(さと)
三角さん(高嶺) シトロエン(りょーたん)

●No.272 キルリアン本舗
霊感委員長K/アンチ
チリチカ(笹熊) パティパティ(エメリヤン) メートルM(朱梨/ソ) グース店長(咲夜/暗) 降下専用バブーシカ()
リキッドバード(cagelow/縞)


○No.279 皇帝の鎖

鈴虫りふう/アンチ
チリチカ(月闇香楢) パティパティ(手ぶら/ソ)15号(ちあん)パール兄(笹熊/暗) 通称水島礼子さと) グース店長柔らかい枝)
収束(息子殿) 鈴虫ぎふう(華藍/縞)


○No.287 半月バニー城
シトロエン/オペレーター
ポヨン(ちあん) クロエ(きく) 電気(手ぶら)
一浪一郎真実一路月闇笹木(風李/縞)

●No.292 レッドホットサーカス
リキッドバード/オペレーター
収束(hana/ソ) エリック柏(手ぶら) 湯川コードウェイナ(さと)
アル=シャープ(月闇) チリチカ(華藍) フェイ=スリフト(笹熊/縞)

○No.297 フィトン・ミトン
ケリー柏/アンチ
フェイ=スリフト(咲夜) リキッドバード(泡) エリック柏(かへり) 九曜(息子殿) ユク=ラグ=クク(cagelow) 湯川コードウェイナ(愛ヌラリ/暗) 霊感委員長K(マグリット)
グース店長(月闇/縞)

●No.302 皇帝の鎖
チリチカ/ストライプアンチ
リキッドバード(息子殿/ソ) グース店長(咲夜)
フェイ=スリフト(愛ヌラリ) ケリー柏(泡)

○No.311 水域議事堂
JF飛行機/アンチ
アル=シャープ(みのり/暗) フェイ=スリフト(さと) 収束(つきこ) 九曜(笹熊) 通称水島礼子(愛ヌラリ/ソ) 湯川コードウェイナ(マグリット) 霊感委員長K(エメリヤン)
鈴虫ぎふう(陽菜)

○No.322 黒猫亭
四喜/オペレーター
アル=シャープ(キリヲ/暗) リキッドバード(きょーん) 15号(星蘭) パール兄(陽菜) グース店長(柔らかい枝/ソ)
パティパティ(泡) フェイ=スリフト(マグリット/縞) 湯川コードウェイナ(cagelow)

○No.333 半月バニー城
クーパーさん/アンチ
ぬらぬら(息子殿) シトロエン(きょーん) 一浪一郎真実一路(朱梨/暗) ポヨン(月闇) クロエ(高嶺) ぶらさがり星人(ちあん)
三角さん(手ぶら/縞) キース(マグリット)

○No.337 摩天楼六区
15号/オペレーター
チリチカ(陽菜/暗) 四喜(高嶺) 収束(cagelow/ソ) 湯川コードウェイナ(華藍) グース店長(泡) 霊感委員長K(123*)
アル=シャープ(キリヲ) JF飛行機(ちあん) メートルM(笹熊/縞)

○No.344 ビロード干渉地帯
エリック柏/ソナー
湯川コードウェイナ(咲夜) 霊感委員長K(朱梨) ケリー柏(華藍) 降下専用バブーシカ(笹熊)
アル=シャープ(cagelow) 四喜(手ぶら/縞) 九曜(つきこ)

●No.355 からくり神宮
収束/オペレーター
アル=シャープ(月闇/暗) 湯川コードウェイナ(マグリット/ソ) グース店長(キリヲ) ケリー柏(つきこ) 降下専用バブーシカ(123*)
鈴虫ぎふう(高嶺)

○No.370 コサックビート
ポヨン/ソナー
ねずみ(華藍) 笹木くん(よね)
三角さん(ちあん/縞)

B4-test1

●BR-04 アマルテア01
パール兄/人間/隠密

B4-test2

○BR-01 デイモス01
メートルM/オペレーター/モア

○BR-10 レダ01

鈴虫りふう/オペレーター/ペリカン

○BR-21 パンドラ01
ケリー柏/オペレーター/カワセミ

●BR-30 ヘレネ01
アル=シャープ/カリペン/ヒヨドリ

○BR-47 アリエル01
収束/アンチ/モズ

○BR-64 アマルテア02
チリチカ/オペ/カラス

○BR-66 イオ02
収束/アンチ/ミソサザイ

リトルバレット

●No.10 文法上の夜間飛行
フェイ=スリフト/女王

●No.14 小さなオフィーリア
木登り小僧/オペ

○N0.19 行動力相対性理論
パール兄/オペ

ver.3 参加20領域の統計(2009/08)


自陣勝利11回(55%)
 オペ時5回(42%)
 アンチ時6回(75%)


オペ陣営12回(60%)
 暗号0回
 ソナー2回
 平オペ10回
アンチ陣営8回(40%)
 ストライプ1回
 平アンチ7回


 


以下、使用キャラの感想。

スポンサーサイト

No.333 半月バニー城

使用キャラ:クーパーさん
役職:アンチ
運命:9日目ビンゴ消滅
勝敗:アンチ勝利


最近オペ勝利が続いていましたので、今こそ私くーぱーの出番だと思い参戦させていただきました
そんな願いが通じたのか見事に平アンチ!
3の領域を司る三角さんをリーダーに我らアンチは動き始めたのでございます

と調子に乗ってしまいましたが進行中はGW
ずっとひきこもっているつもりが急遽お出かけすることになりその間あまり会議に参加も出来ず自分の中で反省すべき点だと感じております
仲間がばっちり表を作れる頼りがいのある方だったのでついつい頼ってしまいました
一応表を手帳に書き出して毎日確認だけはしていたのですが…投票や襲撃をシミュするのに十分な時間を取れなかったのが心残りです

記憶は最近の領域と同様に今回もアンチの持ち合いが多く、楠が出れなさそうなので2日目に私が襲撃に出たところ実は平アンチリーチだったようでこれがヒット!
その後は確定で記憶を回されてしまったので、ビンゴ消滅を覚悟して表埋めに専念
8日目に1つも記憶が返っていなかった楠が、同じく返っていないぶらさんに襲撃
しかし運悪くその襲撃で私がビンゴとなり翌日消滅となりました
その後は…局長の慈悲が勝敗を左右したようですね
恥の三角で逆回転、ソナーがビンゴで縞が粉砕されてもされなくともアンチ勝利の可能性が濃厚に
最終的には掃除機誤爆で暗号襲撃、アンチ2人生存での勝利となりました

久々の赤文字…!
今回の目標は「アンチ勝利」だったので、これを達成できて喜びもひとしおです
もちろんオペになってしまっていたら、次に賭けて全力で勝利を目指しましたがね

ちなみに、この領域で戦績統計が非常に綺麗な数字になったようです
アンチ時の勝率が75%…私の能力と言うよりも、陣営含め勘と運が凄まじいようですね
勝つならばビンゴ消滅もあまり気にしない方なのですが、B4では生存にもプラスポイントがつくようで…今後アンチになったときは全員生存での勝利の道を目指すことにしましょう

では、参加した皆さんはお疲れさまでした
また何処かの旅路でお会いしましょう

No.297 フィトン・ミトン

使用キャラ:ケリー柏
役職:アンチ
運命:12日目ビンゴ消滅
勝敗:アンチ勝利



オペ:アンチ比率が6:4ね…
どうして役職:オペ:アンチが確率通り2:5:3になってくれないのかしら。
恨むわよパゴタ…
まあでも、今回暗号にされてたら確実に死亡していたのだけどね。

愚痴は置いといて。
記憶の歌はドリカムのsnow dance。
たまたま聞いていたから、私も叶わない恋をしている設定にした…つもりだったのよねぇ。
父さんに絡みつつ表の発信は少なめ簡潔に。
遠くに想い人がいるから湯川には絡まない。
思案で想いを歌う。今回はだもはなし!
そんな感じで考えていたのに…いや、考えていたからアンチになったのかしら?


今回は、実は九曜が怖かったわ…
投票宣言をしばらくしていてくれたから、襲撃は通しやすかったのだけどね。
終盤になると読み合いで勘に頼るところが大きくなるけれど、途中だと単純に心理的にどうしたいかを考えれば襲撃しやすいところも見えてくるわよね。
と言いつつも、そんな配置になったのも結局はパゴタのおかげ。
パゴタに頼らずとも強くあれたら良いのだけどねぇ。
表は仲間が毎日作ってくれたので、毎回どこかで表埋めを失敗している私はそれを見て答え合わせ。
今回も途中でしっかりばっちり抜けを発見して、こっそり霜に感謝していたわ…(遠い目)

縞候補合戦は、霜には悪いけれど私もわくわくしちゃってたわ。
言葉による拳の語らい、だったかしら?私も好きなのよねぇ。
…相手によっては、泣いちゃうかもしれないけれど。
あと私は感情的になっちゃう可能性があるから注意しないといけないわね。

平オペのソナー騙り。
騙されたわねぇ。
私はアンチの時に、あまりソナーを重要視していないから疑う理由もなかったしね。
この場合のメリットって何かしら。アンチへのプレッシャー?
表で灰色が1人消えるものね。その人が本当にオペじゃないと駄目だけれど。
そういえば私、最近暗号襲撃も無意識に避けてる気がするわ…


この領域は同窓さんも多かったわね。
またお会いしたいと思っていた強豪さん達にお会いできて嬉しかったわ。
手強いと言われたのも嬉しかったし…でもまだまだねぇ。
またお手合わせできるのを、楽しみにしているわ。
その頃には雪も溶けているかしら、ね。

No.292 レッドホットサーカス

使用キャラ:リキッドバード
役職:オペレーター
運命:8日目襲撃
勝敗:アンチ勝利



ひよよっ今回は久々の途中被襲撃だったのー
でも裏から領域を眺めているのも、学ぶことが多いのねーっ
結構忘れたこともありそうだけれど、思ったことをいくつか書いてみるのよ

まず、時間を選ぶのって大切だと思ったの
基準時に居合わせられないことじゃなくて、時間を作れる基準時を選んでオペなら積極的な姿勢を見せれるようにしなきゃなーと思ったのねっ
自分にしっかり言い聞かせたいことなのよー

それに今回もしゃしゃり出過ぎちゃったかしらん、と反省なの
切実にブレーキを内蔵したいのね…
一応3日目まで5発信だったのに、アンチにはその時点で既に良く喋っていると言われていたし、おしゃべりリキって言われちゃったし…
いや、悪い意味だとは思ってないのだけどねー
でももうちょっと、落ち着きたいな、と思うのよ
小さな親切、大きなお世話にならないようにしたいのねっ

今回も同窓さんがたくさんだったのー
フェイと再会するのは、毎回ちょっと気恥ずかしいのね…笑
湯川とも会えて嬉しかったのよっ(もふもふ)
雰囲気をどうやったら変えられるか、研究してみるのねー
アルとは7度目だったのー
一緒になりすぎて、アルがアンチかオペか雰囲気で勘付いちゃうのね…
メタ推理はしたくないから、反省なのっ

それじゃ、そろそろ湯川と商売の旅に出掛けるのっ
領域のみんなにリキから幸運をーなのねー♪

ver.2 No.396 黒猫亭

使用キャラ:ぬらぬら
役職:オペレーター
運命:5日目消滅
勝敗:アンチ勝利



…その、なんだ。
無投票消滅してしまってすまん…!

反省すべきことはたくさんあるな。
無投票消滅もそうだし、勉強が不十分だったこともある。
他と比較して議論が活発な領域だったみたいだが、自分の考えをまとめてきっちり発信することが大事だとつくづく思ったぜ…
あと、俺には同時参加は無理だな。
投票したつもりで投票できてなかったんで、消滅が同時参加のせいだとは思いたくないんだが…そう思われてもしょうがないことだ。
基準時も近くて、なかなかじっくりと考えられなかったことは事実だしな。
今後、同時参加は俺の中で禁止事項にするぜ…

スマシ、またリベンジしてみたいけどな。
とりあえずタタキで色々なキャラを使ってみたいのもあるし…
また落ち着いてから、だろうか。

ぬらぬらは絶対にリベンジしてやるぜ。しゅわー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。